インターネットサービス

インターネットサービスに関する記事です。

 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/01/04(木)

ハッスルサーバとは

格安レンタルサーバのハッスルサーバを利用しています。月額208円で、PHP、MySQLやワードプレス、ムーバブルタイプなどのインストール型ブログソフトにも対応しています。

独自ドメインを設定

ハッスルサーバにバリュードメインで取得した独自ドメインを設定するための手順のメモです。ムームードメインで取得した独自ドメインを設定する場合も、基本的に同じ流れになります。

≫続きを読む

スポンサーサイト
2013/04/02(火)

PetaMap

地図サービスのPetaMap(ペタマップ)はご存知でしょうか。地元のお気に入りスポットをユーザーの手で追加したり、他のユーザーの追加したスポットを検索したりすることができるサービスです。私は現在名古屋在住ですが、名古屋はそれなりに広く、よく知人同士で「旨い料理屋を教えてくれ」などと訊ねあっています。

≫続きを読む

2013/04/02(火)

従来の3分の1の価格

ネット電報のVERY CARDが累計で700万通だそうです。従来の電報は、割高な上に基本的に特定の日にしか使えなかったのですが、ネット電報は、3分の1の価格で、しかも一般のなんでもない日でも電報を送信できるサービスとあって人気を呼んでいます。

風格や礼儀を感じさせる電報

そういえば以前、学校の同窓会のとき、遠くに住んでいるために会に出席できなかった人たちが、電報で挨拶を送ってきて、かなり感動したことがあります。電報は、風格や礼儀を感じさせる手段だと思いました。電報が使われだしたのは明治2年だそうです。それ以来、電話やメールの普及などに取って代わられましたが、慶弔などのフォーマルな場では、相変わらず電報が活躍しています。

≫続きを読む

2008/07/04(金)
レンタルサーバを借りて、ホームページやアフィリエイトを展開していると、ホスティングサービス選びもポイントになってきます。個人的に、Xreaのレンタルサーバで、ドメインを3種類、サブドメインを何種類か運用していますが、そこはドメイン数やデータベースに制限があって、自在にドメイン展開をするわけにはいきません。この先ドメインをさらに取る予定なので、新規にホスティングサービスを借りることを検討しています。

≫続きを読む

2008/01/24(木)

GPS連動SNS

GPS連動型のモバイルコンテンツが流行しそうです。今までにも、おいしいお店が探せるGPS連動型のモバイルサイトがありましたが、この「あしあと」は、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)なのです。

≫続きを読む

BLOG MENU

おすすめリンクやRSS
Page Top ↑
このページはインターネットサービスに関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 ブログ作成記 fc2reviewer.blog109.fc2.com All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。