Wimax

Wimaxに関する記事です。

 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/10/31(水)

UQコミュニケーションズの高速モバイル通信

Wimaxとは、UQコミュニケーションズの高速モバイル通信サービスのことです。モバイルルーターという機器を使って、出先で高速モバイル通信が可能になります。

テザリングとの比較

高速モバイル通信なら、スマホのテザリングでも可能です。Wimaxはモバイルルーターを持ち運ぶ必要があるので、スマホを持っているなら、持ち運び機器が一つ増えることになります。

≫続きを読む

スポンサーサイト
2017/09/04(月)

3.9G回線

wimaxというデータ通信サービスについては、lteと同様にデータ通信しか使えない、つまり音声通話には対応していない3.9G回線なので、lteと同じくらい高速です。

モバイルルーター

wimaxのサービスを契約すると、モバイルルーターと呼ばれる小さな機器を無料でプレゼントしてもらえます。バッテリー駆動でフル充電で12時間ぐらいモバイルルーターを動かすことができます。

≫続きを読む

2017/06/10(土)

高速モバイル通信が格安に

いつでもどこでもインターネットが利用できる高速モバイル通信が人気です。高速モバイル通信には、WimaxやポケットWiFi、データ通信カード、スマホのテザリングなどの手段があります。

ポケットWiFiやWimaxとの比較

以前は、ADSLよりも低速度で高価格だったので、電話や光ファイバーの回線が引けない場所で利用するのに利用されていました。ところが最近では、高速モバイル通信のプロバイダはADSLよりも低価格になってきています。そのため、ADSLや光ファンバーのかわりに自宅で高速モバイル通信を利用する方も増えているようです。

≫続きを読む

2015/06/06(土)

WiMAX

ブロードバンド通信の新規格WiMAX(ワイマックス)が人気です。従来のWi-Fiと比較すると、広いエリアで利用できるメリットがあります。

GMOとくとくBBがお得

WiMAX(ワイマックス)は、とにかく安いプロバイダーというキャッチコピーのGMOとくとくBBなどで提供されています。

≫続きを読む

BLOG MENU

おすすめリンクやRSS
 | ブログ作成記 | 
Page Top ↑
このページはWimaxに関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 ブログ作成記 fc2reviewer.blog109.fc2.com All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。