ツイッター(TWITTER)用のブログパーツの比較

ツイッター(TWITTER)用のブログパーツの比較に関する記事です。

 
2010/11/04(木)
新しいソーシャルメディアの「ツイッター(TWITTER)」が人気です。
個人的にはブログ派だったのですが、経済関連の情報収集の場合は、速報性に優れるツイッターをメインで活用しています。ブロガーがツイッターで更新告知をするのをいつもチェックしています。
この点ではRSSリーダーよりも情報が早いですが、RSSの場合は一括でブログの更新チェックできる点が便利なので、今も大いに利用しています。

ブログパーツ

ブログパーツの比較

ツイッター(TWITTER)用のブログパーツを比較してみました。
ブログパーツやHPパーツは、たくさん設置するとページの表示が重くなるので、多くても2つまでにしたほうがいいのではないかと思います。

サービス名 最新のつぶやきを表示
Twitter公式 ツイッター公式のブログパーツ。
NiTwPress 自分のつぶやきをニコニコ動画風に表示。
  ブログ記事をツイッターで紹介
TwitThis 自分のブログページなどをTwitterで言及してもらうためのリンクを設置。
  フォローミーボタン系
twitbuttons Twitterのフォローミーボタンを簡単作成。
ツイッターボタン フォローミーボタンを簡単作成。
  その他の便利な機能
TwitStatus Twitter検索の結果を表示。
Zhuyo フォロワーのアイコンを一覧表示。


参考記事:人気のブログパーツの紹介

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

おすすめリンクやRSS
Page Top ↑
このページはツイッター(TWITTER)用のブログパーツの比較に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 ブログ作成記 fc2reviewer.blog109.fc2.com All right reserved.