テザリングと比較して、Wimaxを選ぶ理由は?

テザリングと比較して、Wimaxを選ぶ理由は?に関する記事です。

 
2017/06/10(土)

UQコミュニケーションズの高速モバイル通信

Wimaxとは、UQコミュニケーションズの高速モバイル通信サービスのことです。モバイルルーターという機器を使って、出先で高速モバイル通信が可能になります。

テザリングとの比較

高速モバイル通信なら、スマホのテザリングでも可能です。Wimaxはモバイルルーターを持ち運ぶ必要があるので、スマホを持っているなら、持ち運び機器が一つ増えることになります。

ライトユーザーならスマホのテザリングが便利

なので、ライトユーザーなら、Wimaxよりもスマホのテザリングが便利ではないかと思います。スマホのテザリングは、スマホをモバイルルーター代わりにします。

大きなメリット

しかしwimaxにも大きなメリットがあります。それは月額料金が安く、通信制限が少ないという点です。

7GBプランとの比較

docomoの7GBプランでは6000円以上の通信費がかかりますが、wimaxは4000円程度と2000円ほど安くすみます。しかも速度は速く、制限もdocomoの7GBプランよりもかなり少なくなります。

出先などで高速モバイル通信を多用する場合は、テザリング接続よりも、Wimaxの方が便利でお得になる場合もあるとかと思います。

楽天モバイルの格安SIM

テキストデータだけなら楽天モバイルの格安SIMのテザリングだけで事足りるのですが、速度制限があると、重いサイトは開けなかったりします。モバイルデータ通信入門としては、楽天モバイルなどの格安SIMから入って、どうしてもモバイル通信をもっと使いたい場合はwimaxを使えば良いのではないか、と思います。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

おすすめリンクやRSS
Page Top ↑
このページはテザリングと比較して、Wimaxを選ぶ理由は?に関する記事です。
Mail:fc2reviewer@mail.goo.ne.jp
copyright (c) 2013 ブログ作成記 fc2reviewer.blog109.fc2.com All right reserved.