wimaxとスマホのテザリングとの比較

wimaxとスマホのテザリングとの比較に関する記事です。

 
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/09/04(月)

3.9G回線

wimaxというデータ通信サービスについては、lteと同様にデータ通信しか使えない、つまり音声通話には対応していない3.9G回線なので、lteと同じくらい高速です。

モバイルルーター

wimaxのサービスを契約すると、モバイルルーターと呼ばれる小さな機器を無料でプレゼントしてもらえます。バッテリー駆動でフル充電で12時間ぐらいモバイルルーターを動かすことができます。

wimaxとは

つまり携帯基地局からルーターで電波を受信しモバイルルーターでそれをwifiにしてスマホやパソコンなどでネット接続できるようにするのがwimaxと呼ばれるサービスです。

通信速度

通信速度はwimax2+という最新のサービスで光回線並の速さとなっています。

スマホのテザリングとの比較

とはいうもののスマートフォンをテザリングすることによって、パソコンネット接続できるので、ライトユーザーにはいまいちうまみがないサービスと言えなくはありません。モバイルルーターを持ち運ぶ手間もあります。 つまるところwimaxはスマホのテザリングとの比較になるというわけです。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

おすすめリンクやRSS
Page Top ↑
このページはwimaxとスマホのテザリングとの比較に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 ブログ作成記 fc2reviewer.blog109.fc2.com All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。