楽天ブログを作成

楽天ブログを作成に関する記事です。

 
2007/07/14(土)
日本最大級のショッピングモール「楽天市場」の提供している楽天ブログを作成しました。たまたま見たメールで、いつのまにか楽天スーパーポイントがたまっていることが判明して、楽天ポイントをためることで、それが失効しないようにするためです。

楽天スーパーポイント

規約をざっと読んだところでは、楽天スーパーポイントは、入金(ポイント獲得)がないと、1年で失効するらしいです。楽天ブログに参加しておいて、定期的に入金があるようにすることで、楽天スーパーポイントの失効を防げるのではないかと思ったからです。

ブログのタイトル

作成したブログのタイトルは、アマゾン・アソシエイトの嘆きというものです。正直を申しますと、アマゾン(amazon)にはあまり期待していないので、このブログのタイトルは本音ではないのですし、このブログを作る理由は、もう少し別のところにあるんですが、とりあえず人を呼べそうなタイトルを5分ほど熟考して決めたわけです(笑)
それにしても、楽天ブログは使いにくい。HTMLを触らずにすむような配慮が、かえって分かりにくくなっている。とりあえず、いろんな点から、本気でブログを作る気にはならない作りです。まぁ、楽天ブログの開発者も、そこらへんは十分承知なのでしょうが・・・。

楽天市場の中古パソコン

楽天市場では、中古パソコン激安通販ができます。デジタルドラゴンなどの有名ショップがたくさん出店しています。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

おすすめリンクやRSS
Page Top ↑
このページは楽天ブログを作成に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 ブログ作成記 fc2reviewer.blog109.fc2.com All right reserved.