GPS連動型SNS

GPS連動型SNSに関する記事です。

 
2008/01/24(木)

GPS連動SNS

GPS連動型のモバイルコンテンツが流行しそうです。今までにも、おいしいお店が探せるGPS連動型のモバイルサイトがありましたが、この「あしあと」は、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)なのです。

あしあととは

もう少し詳しく説明しますと、「あしあと」は携帯GPSやiエリア機能を使って、自分の位置情報を取得し、付近にいるユーザーの日記などを見ることで、友達の輪を広げることができます。また、GPS連動型コンテンツならではの、近場のグルメ情報などもゲットできます。実際の友達がどこにいるかを知ることもできますね。

着せ替えアバターやポイント機能も

SNSということで、着せ替えアバターを楽しむこともできます。また、ポイント機能もあるので、お小遣い稼ぎもできるようになっています。

携帯3キャリア対応

この「あしあと」は、もちろん携帯3キャリア対応で、ただいま人気急増中だそうです。リアルとネットワークが繋がる画期的なSNSだと思います。

※2012年現在サービスは休止中です。

関連記事

ドスパラのCore i7搭載モデルのBTOパソコンといえば、プライム モナークZFが人気です。ハイパースレッディング・テクノロジーによる快適な動作が楽しめます。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

おすすめリンクやRSS
Page Top ↑
このページはGPS連動型SNSに関する記事です。
Mail:fc2reviewer@mail.goo.ne.jp
copyright (c) 2013 ブログ作成記 fc2reviewer.blog109.fc2.com All right reserved.