メーカー直販のメリット

メーカー直販のメリットに関する記事です。

 
2008/04/26(土)
メーカー直販という言葉をご存知でしょうか。
メーカー直販とは、製品をメーカーからユーザーへ直接届けるスタイルの販売方式です。ユーザーは、メーカーのホームページから製品を選び、購入することができます。オンライン通販の発展と共に、主にパソコン製品のジャンルで、このスタイルが広がってきました。

メーカー直販は、中間卸などを介さないために、価格が安くなるというメリットが第一にあげられます。この他に、あまり知られていないメリットとしては、商品を輸送する距離などが最短で済むことから、環境に優しいということも見過ごせません。

パソコン用液晶モニターや業務用モニターのトップブランドEIZOも、メーカー直販サイト「EIZOダイレクト」を展開しています。メーカー直販のデメリットとしては、売り場で実際の製品を手にすることができないというものがありますが、例えばモニターや液晶テレビの場合は、他の商品との差別化のために、鮮やかすぎる映像表示にすることがよくあります。しかし、パソコン用モニターは長時間使うものですから、自然な映像であることが重要です。ナチュラルフラットな映像にこだわるEIZOモニターがプロから支持されるのもうなずけます。

EIZOダイレクト

関連記事:地デジ対応大型液晶テレビならEIZOダイレクト・新製品
トラックバック//

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

おすすめリンクやRSS
Page Top ↑
このページはメーカー直販のメリットに関する記事です。
Mail:fc2reviewer@mail.goo.ne.jp
copyright (c) 2013 ブログ作成記 fc2reviewer.blog109.fc2.com All right reserved.