オフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」

オフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」に関する記事です。

 
2008/05/28(水)
ウェブサイト制作の資料をもらったら、パワーポイント用のファイルになっていました。自分のパソコンにはパワーポイントが使えるソフトがないので、困った困った、と思っていたら、とても助かるソフトがありました。総合オフィスソフト「Kingsoft Office 2007」です。

オフィス互換ソフト

マイクロソフトのワード、エクセル、パワーポイントといったオフィスソフトとの互換性が高いオフィス互換ソフトですので、それらを持っていない場合はとても重宝します。

キングソフトオフィス インストール30

中国の格安ソフト

キングソフトは、中国発のソフトウェアメーカーで、オフィスソフトやセキュリティソフトなどの高機能ソフトを格安でオンライン販売しています。実は知人が中国留学していたのですが、話によると、中国の人たちのパソコンスキルはとても高かったそうです。ソフトウェアの品質的には国産品となんら遜色はありません。

30日間無料の体験版ダウンロード

「Kingsoft Office 2007」は30日間無料の体験版ダウンロードができますが、この先またパワーポイントを使う機会があったら、オフィス互換ソフトとして、この「Kingsoft Office 2007」を購入しようと考えています。とにかく安いのが魅力です。

追記

現在は、Microsoft Office2003タイプか2010タイプを自在に切り替えできる 「KINGSOFT Office 2012」が発売されています。

おすすめ記事

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

おすすめリンクやRSS
Page Top ↑
このページはオフィス互換ソフト「Kingsoft Office 2007」に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 ブログ作成記 fc2reviewer.blog109.fc2.com All right reserved.