MacでWindowsを同時起動できるVMware Fusion4

MacでWindowsを同時起動できるVMware Fusion4に関する記事です。

 
2008/10/11(土)

Windowsを簡単に動かせる

MacパソコンでもWindowsを簡単に動かすことができます。
従来よく知られていた方法は、パーティションを作成し、そこにWindows OSをインストールする方法です。 Boot Campというソフトを利用します。

ところで、最近知ったのですが、従来の方法とは比較にならないくらい楽にMacでWindowsを運用できる方法があります。VMware Fusion4というソフトがそれです。
  こちら
詳細はこちら: Macソフトウェアのことなら act2.com

再起動も必要なし

「VMware Fusion4」は、Windowsをインストールした環境を仮想マシンファイルとして一つのファイルで管理できるという優れもの。つまり、Windowsを動かすには従来は再起動が必要でしたが、「VMware Fusion」を使えば、その必要はありません。1つのファイルですので、MacとWindows 間をドラッグ&ドロップでファイルコピーができてしまいます。

Windows8にも対応

Windowsは、デベロッパーレビュー版が公開されている「Windows8」も動かせます。またLinuxなどのOSも利用でき、プロフェッショナルユースにも対応です。VMware Fusion 製品情報ページにてその詳細を確認できます。

Macソフト専門ショップ act2.com

この「VMware Fusion4」は、Macのソフトを専門に販売しているact2.comでゲットできます。「VMware Fusion」はact2.comのベストセラーソフトで、実績もばっちりです。

act2.comには、そこでしか販売されていないソフトやハードもあります。Macユーザの方はact2.comのサイトをぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

関連記事

中古PCショップに関する記事のまとめをこちらのページで書いています。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

おすすめリンクやRSS
Page Top ↑
このページはMacでWindowsを同時起動できるVMware Fusion4に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 ブログ作成記 fc2reviewer.blog109.fc2.com All right reserved.