人気のブログパーツの紹介

人気のブログパーツの紹介に関する記事です。

 
2013/03/02(土)

アクセスアップにつながるブログパーツ

ブログ作成記ということで、アクセスアップ用や検索エンジン対策用として人気のブログパーツをご紹介します。

被リンクが増えるタイプ

「あわせてよみたい」や「あし@」は、ミクシーなどの足跡機能をブログサービスへ拡張したようなもので、 ブログへ訪問することで、リンクのつながりができます。
ブログ登録すると、すぐに検索エンジンに反映しているようですので、新規ブログをインデックスさせる用途としても人気です。自分のブログの訪問者がどんなブログを見ているかも分かります。

ソーシャルブックマークが増えるタイプ

Addclipsは、複数のソーシャルブックマークを同時に表示できるタイプです。1つのボタンで32サービスに対応しており、ユーザーもかなり多いようです。

twitter関連のブログパーツ

twitter(ツイッター)は、一言で言えば「ミニブログ」です。ブログへのアクセスアップとしてかなり使える模様です。twitter(ツイッター)は商用利用もさかんで、マーケティング用ツールとしてもピックアップされているほどです。twitter(ツイッター)はブログパーツとして使えますので、ブログに貼ってみると、アクセントとして面白いと思います。
人気のブログパーツの紹介についての投稿は2009年9月15日の記事を修正して再投稿しました。

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

おすすめリンクやRSS
Page Top ↑
このページは人気のブログパーツの紹介に関する記事です。
Mail:fc2reviewer@mail.goo.ne.jp
copyright (c) 2013 ブログ作成記 fc2reviewer.blog109.fc2.com All right reserved.