ツクモのeXcomputer E-GEARとAeroStreamについて

ツクモのeXcomputer E-GEARとAeroStreamについてに関する記事です。

 
2010/01/27(水)
九十九電機(ツクモあるいはTSUKUMO)は、戦後間もない頃に秋葉原に創業された老舗ショップです。名古屋のパソコンファンにとっても、ツクモ(TSUKUMO)は馴染み深いショップではないかと思います。名古屋の電気街「大須」に店舗を構え、お客との信頼関係を感じさせてくれるショップでした。

ヤマダ電機と提携

個人的にも、PCや周辺機器などは昔からツクモで購入しておりましたので、2年前の民事再生のニュースはちょっとびっくりでした。しかし、国内最大手の家電量販チェーン「ヤマダ電機」との資本提携によって再建されたのは、ファンとしてうれしい限りです。ヤマダ電機との資本提携が可能になったのは、やはり長年に渡る顧客の信頼とブランド力が魅力だったのではないかと勝手に推測しています。

資本提携後のツクモショップは、以前よりも発送が早くなって、サポートも良くなったように思います。最近はeXcomputerというオリジナルブランドのBTOパソコンが気になっていて、購入しようと思っています。すでにeMachinesなどは5年ほど稼動していますが、仕事でもう1台パソコンを追加したいからです。

BTO対応 E-GEARとAeroStream

BTOパソコンというのは、要するにWEB上でOSやメモリーなどを選んで注文できるパソコンで、自分の用途にあったPCをオーダーメイド注文できるので、メーカー製PCよりもコストパフォーマンスが格段に良くなります。ツクモのeXcomputerは、このBTOに対応していて、3DCGゲームに最適な【E-GEAR】、シンプル構成の 【AeroStream】という基本ラインナップがあります。3Dオンラインゲームをサクサク動かしたいなら【E-GEAR】、柔軟なカスタマイズをしたいなら【AeroStream】を選べばよいかと思います。

eXcomputerシリーズは、全モデルが、熟練のプロスタッフによる国内生産ということです。PCパーツもプロが厳選しているので、メーカー製PCよりも信頼性があります。

WEB注文はTSUKUMOオンラインショップからできます。

詳しくはコチラ⇒eXcomputerシリーズ



楽天ショップとYahooショップ

以前は楽天ショップやYahooショップがあって、楽天ポイントやYahooポイントが使えたのですが、今ではオンラインショップは自社サイトのみとなっています。

ツクモのeXカード

ツクモ店舗(実店舗、ネット通販)で使用できるツクモeXポイントカードというカードがあります。ヤマダ電機と資本提携する以前の「ツクモeXカード」は廃止になっています(前まではヤマダ電機のポイントと互換性がありました)。

AeroStream   EGEAR

BLOG MENU

この記事へのトラックバック

コメントの投稿  お気軽にどうぞ!













管理者にだけ表示

おすすめリンクやRSS
Page Top ↑
このページはツクモのeXcomputer E-GEARとAeroStreamについてに関する記事です。
Mail:fc2reviewer@mail.goo.ne.jp
copyright (c) 2013 ブログ作成記 fc2reviewer.blog109.fc2.com All right reserved.